2017年 12月 10日
バタバタ
朝から修理の依頼が入りまして、明日か明後日に行こうと考えてたんですが、それだと朝から夜に行ってあわただしく作業をすることになるから今日の昼休みに行って片付けてしまえと思い決行
昼だとまだ寒さがマシなのもいいなーなんて思いながら到着
いざやってみると持ってきたつもりのものがなかったり、それを補うために他のところも手を入れないといけなくなったりで全く思ってたようにいかず、けっきょく昼休みは大幅に超過しましたw
依頼者側の見立てというか依頼内容が実際に必要な作業と違うことが多くていつもそんな感じです
全部自分の手間なので一人暮らしとか実家でパラサイトしてたらなんぼでも手間かけてやるんですがねぇ
いまはそれよりも朝は通院したほうが金になるし、夜はさっさと帰って子供と風呂入ったりするほうが大事だしで難しいところです
スクーターでも往復30分かかるのもけっこう効く
といって車に機材と部品一式積んで本格的にやると片道20分必須みたいになるんでねえ(嵐山通過するから、今日の昼なんかもっとかかる)
あとは依頼の頻度が不安定で、ないときは一月以上ないのに1つ入ると立て続けに2つ入ってきたりでスケジュールを掻き乱されるのもイマイチ
とりあえず四月までやってみて、あとは生活の中にそれを組み込んでも問題ないかどうかですなぁ
別に今の給料で間に合ってるといえば間に合ってるからなくてもいいんですよね
[PR]

# by aohige_the_great | 2017-12-10 23:30 | Comments(0)
2017年 12月 09日
復帰
本日よりフルタイムです
朝から通院
エンジンかからなすぎてウケる🤣
昼はいつも通り帰宅するけど3週間ぶりに帰社ですよ
あんまり休みすぎると有給が減るか欠勤で減給になるので今後は1/2頻度になるように通院する期間です
実はまだ膝が少し痛いんですよ
ただの打ち身ですぐに治ると思ったらこれです
あとは変に力を入れているので脚が筋肉痛w

日が暮れてから一気に寒くなりまして、帰る頃には息が白い
負けずにミスド巡りをしてオールドファッションを回収しました

そして問題のテレビ放映ですが、身近な人には伝えずに誰にも知られないままに終わることを期待していたのにたまたま今日休みにした同僚が家族でテレビを見ていてバッチリ視聴されるという…
恥ずかしくて見たくないですね
おそるおそる実況板はチェックしてましたけどw
[PR]

# by aohige_the_great | 2017-12-09 21:22 | Comments(0)
2017年 12月 08日
今日で終わり
長かった仮の休業期間は本日で終わりです
通院はまだまだ続きますよ?

昼に帰ってから少ししてワイフの散髪のため自転車2台で出発
ですが、これが運の尽きというか何というか
今日は保管していた子供乗せ電動自転車(中古)の初乗りだったんですが、ワタクシ自分が雨男なの忘れてました
というのも今日は明け方に降ってその後は曇りの予報だったのに美容院で別れて子供と2人になった瞬間に雨ですよw
少ししたらそれが雹にかわるというオマケつき
仕方ないのでトランプタワーで雨宿りして散髪がおわるの待っていたらライザップしたトランプ氏が登場
うちのエリザベスちゃんはファーストコンタクトですね
泣きはしなかったけど、やはり初対面の人だとフリーズしますなぁ

それから予約してた歯医者に行って、夫婦揃って検診
と思って美容院をでたらまた雨が強く(ry
迷信とか信じませんけど、ワタクシは雨男なのだけは間違いないんじゃないですかね
そんでもって、さっきまでそうでもなかったのに無茶苦茶寒いw
3人でブルブル震えながら歯医者に到着
終わってからも震えながら帰宅
そっから1人で通院して終了

冬ですよ冬
そしてリードはバッテリーが冬眠に入り、キックでないと始動できません
インジェクションじゃなくてよかったw

超速報ですが明日の夕方にテレビに出ますw
関西ローカルですが
見たい人は連絡くださいw
[PR]

# by aohige_the_great | 2017-12-08 21:15 | Comments(0)
2017年 12月 07日
名誉の?負傷
本日も休み(正真正銘の)です
昨日は理不尽にキレられていたことが判明しました
これだから生理中の(ry

今日は特に予定ないのでとりあえず朝に通院してこいと言われ、その後昼まで家でダラダラして、さあどうしようということでワイフの運転の練習ですよ
ホントは雪の前に舞鶴に行ってお気に入りの定食屋で昼飯でもよかったんですが、朝飯終わったのが11時だったので(ry
行くあてもなく走るのはなんなのでとりあえず自分の職場まで運転していただきました
距離にすると12kmくらい?ですけど、自宅前の幹線道路に出てしまえば最低左折回数一回で目的地まで行けますからね(右折はいらない)
実際には懐かしい道を通りたかったのでもう少し曲がりましましたけど
しかしこんだけニュースやらで色々言われてるのに後ろにビターとつけるアホとかなんなんでしょうね(うちの車はわざわざ後ろにもレコーダーつけてるのに)
こないだなんか法定速度+αで仕事の軽トラ乗ってたら後ろに来た中途半端に古いベンツにパッシング&クラクションされたですよw
恐ろしくて車線変更しましたけど、どうせすぐ先の信号で詰まるのにアホじゃねーのw
閑話休題
そのあとどこか行ってしまえということで、賀茂川沿いを北上してケーキ屋を目指したんですが、車線が完全に真っ直ぐでないところで出っ張った路肩のブロックを避けきれずにドコッという音がw
これはヒットしたかなぁとケーキ屋に着いてからチェックしたらほんの少しホイールにガリ傷&タイヤサイド切れでした
表面のゴムだけぽいのでチャリンコのパンク修理用のボンドで貼り付け中です

そのあとはドライバーチェンジしてイオンに行き15〜17時にかけて遅昼兼早晩メシをビュッフェでダラダラと
あとは帰ってからワイフが子供を乗せて移動する用の自転車を整備

明日は出社しますが歯科検診(途中で滋賀県が候補に出て来て激怒)の予約を入れてあるので昼で帰ります
土曜からは本格的に復帰する予定

[PR]

# by aohige_the_great | 2017-12-07 22:32 | Comments(0)
2017年 12月 06日
異常なし
朝から検診に連れて行きます
ついでに通院も
そのあとは特に予定なく嵐山でボーとしてたら従兄弟の子供が盗られた自転車が出て来てというか放置自転車撤去の通知が届いてたという一報が入ったので自分の子供を皮膚科に連れて行くついでに回収する
どんだけ人がいいんだろうと思いますね
ワイフにこのまま子供と2人きりで車で皮膚科に行くか、1人で自転車で移動するかどちらがいいか聞いたら即答で後者でした
まあまあ寒いのにねぇ
皮膚科の待ち時間を利用して回収した自転車を下宿先に持って行く
皮膚科は午後診開始15分前に行ったのに終わったら1時間後という
30分前に行ったら閉まってたから車で待ってたって、そこは寒くてもならんどかないと、とは言いませんけどね揉めるから
そのあとは昼に入った修理の依頼を処理して帰宅

生理中の女に触れてはいけないというのが本日の一言です
金曜に処分車の回収するの忘れないようにせねば
[PR]

# by aohige_the_great | 2017-12-06 22:55 | Comments(0)