人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 01月 03日
ネタが(ry
ネタが(ry_c0111950_0203071.jpg
早くも2010年度がスタートいたしましたよ?
まあこれといってやることはなかったのでべつにそれでかまいませんが。
午前9時台のR9は上りも下りもガラガラもいいところだったんですが昼くらいからいわゆるUターンラッシュというヤツが始まったようで上りだけがやたらと混んでおりました。
ネタが(ry_c0111950_019307.jpg

しかしなんというか、年を追うごとに年末とか年始とか正月とか大晦日とかそういうのの境目がどんどんぼんやりしてきてあと何年かしたら完全にシームレスで12月31日→13月1日くらいの状態になりそうな気がします。
たぶんこんなふうになったのはインターネットの普及のせいではないかと思います。
個人的にネットに本格的につながったのが前世紀末wの1999年で(初めて使ったのは97年末くらいだったと記憶しております)それがちょうど高校から放出されたのと同時だったので中高生とそれ以外では遥か昔からそういう感覚の違いみたいなのがあったのかもしれませんが。
調べてみるとインターネットの普及率というのは2000年前後に急激な上昇カーブを描いているので(2000年問題というのがありましたなw)強ち間違った解釈ではないようにも思えます。
実世界での物事は12月28日くらいに終わって1月4日くらいから始まるというのが常ですがサイバースペースではそんなことはほとんど関係なくて31日の次は1日というふうに流れていって、それの比率が高まるとともに実世界も似たようになっていくというのは至極当然のことなのかもしれません。
まあ風情とか気分とかフインキも世の中が回っていくためにはけっこう重要な要素かもしれないので12月31日には赤白歌合戦があってゆくとしくるとしがあって1月1日には天皇杯決勝が国立であって1月2日と3日には箱根駅伝があるくらいはそのままでいいとしておきましょう。
ネタが(ry_c0111950_0195439.jpg

といった感じでネタ切れの年初を乗り切ります。
年賀状が何通か届いておりますので(昨年はバタバタしていて返事できなかったから)こればっかりはなんとか白ヤギさんにならないように対応する予定です。
えー、そうそう、右京郵便局のバイトか社員か知らないけど黄色ナンバーのカブの君、看板背負って走るなら交差点の停止線くらいは遵守しなさいw
切符切られるのはワタクシじゃないから別にいいんですが(ガス代も保守整備費用も売り上げの一部から出ているので)ちょっと目に余ったので暇を見つけて電話しますね?
まあミラーかち割った人間の言うことではないのかもしれませんが公営企業も大変だなあと・・・・あ、民間かw

by aohige_the_great | 2010-01-03 23:34 | 色々 | Comments(0)


<< ネタが(ry      先が(ry >>