人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 09月 25日
なぜロードスター(NB6C SGリミテッド)?w
なぜロードスター(NB6C SGリミテッド)?w_c0111950_17215485.jpg

なぜロードスター(NB6C SGリミテッド)?w_c0111950_17215511.jpg

なぜロードスター(NB6C SGリミテッド)?w_c0111950_17215592.jpg

なぜロードスター(NB6C SGリミテッド)?w_c0111950_17215629.jpg

なぜロードスター(NB6C SGリミテッド)?w_c0111950_17215793.jpg

なぜロードスター(NB6C SGリミテッド)?w_c0111950_1721585.jpg

なぜロードスター(NB6C SGリミテッド)?w_c0111950_17215962.jpg

なぜロードスター(NB6C SGリミテッド)?w_c0111950_1722088.jpg

なぜロードスター(NB6C SGリミテッド)?w_c0111950_1722144.jpg

ということで続きです。
NBにしようとある程度絞り込みはできたものの、ここからがまた難しかった。
1.6/1.8があって、MT/ATがあって(これはMT一択ですが)さらにその中にRS.VS.RS-2.M.SP.NR-Aなんかがあって(これは面倒なので各自調べてくださいw)、前期後期があって、それぞれに色があって、その他に限定がいくつもあるときたもんだ。
そこで大まかに絞り込みをかけることに。
ワンオーナー(ほとんどない)、禁煙車(ほとんどない)、記録簿あり(少ないけどある)、修復歴なし(8割以上)、ディーラー中古車店(それなりにある)、ドレスアップやチューンしてない(フルノーマルもないことはない)、キーレスエントリー(NB1にはない?)、オーディオはBOSE(これはわりと多い)、走行距離は5万キロ以下なんてのが主な絞り込み項目でした。
これでかなり候補が限られてくるのであとは手当たり次第見積もり依頼やら質問をぶつけての交渉です。
ちなみに最初の三つで絞るとほとんどありませんでしたw
色は白黒シルバーじゃなかったらまぁどれでもいいや、みたいな。
できればダークグリーンとかワインレッドのメタリック的な落ち着いたやつがいいかなあという程度。
けっきょくグリーンなのかブルーなのかグレーなのかよくわからないメタリックになりましたけどねw

で、最終的にどんなものになったかというと
複数オーナー(実質ワンオーナーぽい。そのうち書きます)
禁煙車かどうかは不明
記録簿あり(ほぼ半年ごとに点検に出していた)
修復歴はなし
店はディーラー
ノーマルからの変更点はファッションロールバーとアクセルペダルのカバーくらい
走行距離は3万キロ以下
キーレスエントリーでBOSE
とまあこんな感じ。

幌の状態はまずまずとのことだったので、じゃあ他はどれくらい整備しての納車になりますかと交渉?あんまり交渉はしてないような?
タイヤは車検には通るけどヒビ入ってるので新品に交換。
ブッシュ交換+ポリマーコートorガラスコートのサービスが提示されたのでブッシュ交換とガラスコートで後者を追加支払いで。
ブッシュだけかと思ったら、エンジンとデフのマウントもやっちゃいましょうと。
ちなみに数日前に電話で聞いたら年代なりに硬化はしてたということでした(ブッシュ類)。
陸送せずに代行業者を使って名変するのでとりあえず車庫証明だけご自身でお願いしますと。
まあこれも経験と思えばw

実はこのSGリミテッドというのがかわいそうな歴史?をもつ限定車でして、まぁこのへんもそのうち書きますw
1600の震えるエンジンでSGリミテッドのネーミングとくれば、2〜30万の予算オーバーは致し方なし。そのかわり取ろうと思っていた大型自動車免許を延期することに。(汗

いやあなかなか時間が経過しませんなぁw

by aohige_the_great | 2014-09-25 16:49 | Comments(0)


<< うーんこの      うーんこの >>