人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 09月 03日
史上最高?
史上最高?_c0111950_17265861.jpg

本日は休み
昼過ぎまで部屋でゴロゴロして、さっき暇つぶしで実家にやってまいりました
といって特にやることがあるワケでもなし

まだ数回しか乗っていませんが、リード君ことリード100、これは楽ですなぁ
二輪車(エンジンつき)のいいところと自転車のいいところを兼ね揃えてますな
しかもミッションがオートマというか今で言うCVT?なのでやることはスロットルひねってブレーキ握ってウインカー出すだけですよ
たまにチョチョイと押したりもしますけどw
数は少ないながらこれまで所有してきた乗り物(自転車も含む)ではもっとも楽チンな個体でしょう
思いつく限りでロードスター、マーチ(MT)、スポスタ、CBR250R、RS125、CL50、ロデオ(自転車)、フルリジッドMTB、一輪車、競輪用ピスト、ロードバイク色々ですからね
そもそもギアが勝手にかわるものがない
まったく変わらないのもあるけど
合法的な範囲内で、これを上回れる可能性があるのは電動アシスト自転車くらいじゃないでしょうか
ゴチャゴチャした都心部とか、そんなに長くない区間ならこっちに軍配があがるでしょう
そのうちお世話になるのかなぁ

画像は昨日開封したウイスキー、というかオールドパーのスーペリオール
これ、いまいちでした
ブレンドだったらジョニ黒のほうが個人的には好き
円高還元セールで安くなってたけどけっこうしたんだよなー
という悲しさもあり、しばらく宅飲みは封印しようかと思ってます

by aohige_the_great | 2016-09-03 17:09 | Comments(2)
Commented by namatee_namatee at 2016-09-03 18:35
スカブぐらいになると今度は取り回しが悪くなりますからのぅ。>スクーター
Commented by aohige_the_great at 2016-09-03 22:57
いまどきのバーグマンあたりでも大柄に見えますからねえ
というかdio110ですら大きく見える(実際に大きい)


<< リードって便利…なのか?      秋名の86 >>