人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 09月 24日
初めての
本日は休み
朝少しゴロゴロしてから味噌煮号で実家へ
というのも月末がロードスターの車検切れ日なので今日のうちに出さないと次いつ行けるか(ry
小一時間サイクリングして駐車場で味噌煮号を分解&積み込みしてディーラーに向かう
大雑把な見積もり額だけ出してもらって帰る
トータル13万ほど
うち7万が自賠責とかの必須ぶんと代行手数料で、残りの半分以上が点検代だから、ディーラー出しとしてはこんなもんかなーと
その後味噌煮号で再び実家に帰り、史上最高に楽な乗り物リード君に乗り換えて戻る
というのも夜に実家近くの店で両親と妹と我々でメシを食うことになっており、明日のことも考えて、タンデムして向かいたかったのです
出発まで時間があったので手土産買うついでにデパートで指輪を見るw
ブランドモノじゃなければそんなでもない(何
というか基本的に素材に違いはないはずなので、形とか気に入ったらなんでもいいでないの?みたいな
どこで買ってもプラチナはプラチナで、k18はk18であって、カルテエでかったらk18がk24になるわけでもなく、テファニーで買ったら朝食が無料になるわけでもねぇなと
貧民理論ではあるけれど
とりあえず一軒でサイズ測りと見積もりだけしておきました

それはおいといてタンデムして実家へ
今日は特にバトルモードになることもなく、つつがなく終了
妹がお世話になっている店なので融通がきき、妹がこっそり持ち込んだケーキを周りのお客さんにも振る舞ったりしてました
帰りは妹同伴で味噌煮号をセレナに積んで戻り、運転して帰ってもらいましたとさ

母から厚みのある祝儀袋をもらいまして指輪物語はなんとかなりそうw

by aohige_the_great | 2016-09-24 22:50 | Comments(4)
Commented by TRN at 2016-09-25 15:44 x
同じカーボンでも、同じチタンでも値段が違うのは良くある話w

お店でデザインオーダーして作って貰っても高級ブランド物より安いのも良くある話
Commented by aohige_the_great at 2016-09-25 18:37
これだからブランドは
かくなるうえは材料買ってきて自作…

なお木彫りと陶器は却下された模様
Commented by 祖チン at 2016-09-27 12:43 x
あー、なんか元大家さんが、銀細工の友だちもってた模様。つーか、私は指輪とか身につけるの嫌いなんで、うちは最初から相手の分しか買ってないよ。これだけで費用は半分!
Commented by aohige_the_great at 2016-09-27 14:31
大統領候補の大家さんですか?
そのやり方も悪くないですねー
相手のぶんに倍プッシュという考えも出てくる


<< 戻した      ロードオブザリング(スペル違い) >>