人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 07月 17日
哲学w
昨日は関東のナンバーのというか横浜ナンバーのNDロードスターに乗った中年夫婦がやってきました
少し前からよく見かける車(というか関東のナンバーは目立つ)だったのでたぶんこっちに引っ越してきたか何かそんな感じなんだろうというのはわかりました
旅行中にフラッと寄るようなところではないですからね
誰も手があいてなかったのて接客して買うのが決まって「うちのには乗らないから持ってきてよ」「僕も(ロードスター乗ってるから)わかりますよ」とさりげなくアピールw
というか乗ってなくても積めないのはわかるだろうとw
「N…なに?」「Bです」
そういえばこないだNBのクーペ見たとか、NDのRFはタルガだから後方の視界がとか、次はNAがほしいとか、飛ばしすぎず流すくらいが気持ちいいですねとか、NBは横浜のデーラーで買いましたわとか、まあそういう話で盛り上がるわけです
もちろんこういうことはクラウンでもマーチでもハイエースでもあるでしょう
しかしこのロードスターという車には世代を超えて繋がってる感じ、わかりますかね、そういうのが他の車よりもあると思います
キープコンセプトというよりも、フィロソフィーの問題ですかね

息子がAT免許だからオートマにしたとおっしゃっていたけど今度ちょっと乗らせてもらえないかなw



by aohige_the_great | 2017-07-17 17:20 | Comments(4)
Commented by TRN at 2017-07-17 21:23 x
何だかんだで長いですからね〜
しかもロードスターはロードスターというジャンル?だと思うので
Commented by aohige_the_great at 2017-07-18 07:12
機械としては特に秀でたところがあるわけでもないのに不思議な乗り物だなと思います
うちも次はNAに(ry
Commented by TRN at 2017-07-18 09:55 x
マツダがホントにNAのレストアやるようになったら状況が変わってくるかもですね

価格が恐ろしいですが
Commented by aohige_the_great at 2017-07-18 20:46
メーカーがやるなら量産効果で(ry

お客さんとも話してたけどボディのヘタリだけはどうしようもならん気もしますが


<< これはヒドい      暇かw >>