人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 08月 09日
バリー・ボンズのパワーに嫉妬
久しぶりにハートレートモニター(以下心拍計)をつけて自転車に乗ろうと思い、さっそくやってみた。
ポラールを手放してから使っていないはずなので1年以上ぶりだろうか。
マジメに自転車に乗らなくなり、ランニングもやめたに等しい状態なので心拍計はっきり言って必要のない道具なのである。
使わなくなって見るとその存在すら忘れてしまうくらいワタクシの日常生活でのニーズは無かったのが現実であった。
もしかすると使っている間も吐き出されて蓄積されるデータを見て楽しんでいただけなのかもしれない。
とかなんとか

バリー・ボンズのパワーに嫉妬_c0111950_23181723.jpg


久々のデータ取りに選んだ今日のコースはスバリ「峠」。
最初は上ってそのまま向こうに下って別の峠(というにはやや短い)を上って帰ってくるつもりだったけれど時間の問題で上って引き返して同じ道を帰ることに。
今日の峠は不定期に体力測定に使っている京見峠。
峠入り口までなかなかいい感じだったのでこれはもしかしていいタイムが出るのではと思ったものの実際にはものすごく平凡な結果に。
中盤以降ヘロヘロだったもんね。
疲労と太陽光線の浴びすぎでフラフラになった体に追い討ちを掛けるように下りの体温低下がやってきてさらにひどいことに。
調子がいいと思っていた往路が実は追い風だっただけで帰りはものすごい向かい風に遭遇というおまけつき。
それでも平均時速は19km台だったからよしとするかな。

バリー・ボンズのパワーに嫉妬_c0111950_23182664.jpg


出発前、これまた久しぶりにタイヤに加圧しようと思ったら加圧前の気圧が前3BARくらい、後にいたっては2BARかそこらだった。
そりゃ普通の道走っていてもボヨンボヨン跳ねるよなあ。
5BARくらいまであげたら今度はカツンカツンして気持ち悪かったけれど。

バリー・ボンズのパワーに嫉妬_c0111950_23284577.jpg


さて計測したデータを取り込もうとノートpcにダウンロードソフトをインストールしてから接続ケーブルを挿そうとpcの後を見たらポートが無いじゃあありませんか。
今日のタイムはt字から池までで16分30秒くらい、帰って車重を計ったらコンデジと財布を入れたカバンつきで16kg半ばだった。
うーん

画像は全てLeica M6 classic & Minolta M-ROKKOR 40mm F2 & Fuji RHPIII

by aohige_the_great | 2007-08-09 23:35 | 色々 | Comments(2)
Commented by 脱臭 at 2007-08-10 12:55 x
木屋町とか新京極とかがお好きですね。
トンクとか京阪三条裏とかには行かれませんか。
Commented at 2007-08-10 21:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< いい加減自重しろバカ      「週刊 食事」第22巻 >>