人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 08月 08日
500kmソフトボールその2 玉音放送2008


一応持ち物の用意をしてカバンに入れて寝て朝起きてしばらくどうしようか迷っていたんですが結局遠出の件は中止しました><
理由は事故60%(運転技術に対する不安30%、よく考えると任意保険に入ってなかった30%)、暑さ(とそれにまつわるエトセトラ)20%、金10%、その他10%といったところでしょうか。
4年前のオリンピック開幕日に車にぶっ飛ばされて今日またぶっ飛ばされたらシャレにならないですからね。
しかも最近の体調と現在の運転レベルを考えると不安がありまくりです。
スカブならまだ運転楽だし燃費もいいし保険入ってるし荷物もメットインに入れられるしで不安要素はCBR比50%以下になるんですが車載動画ができないのとそれなら電車とかバスで行ったほうがおもしろそうです。
旅行ってのは不自由、不便をいかに楽しめるかという(ry

今回は約500km(mapfanのルート検索調べ)先まで行って妹が出るか出ないかわからない試合観戦(本人いわく5ぶ5ぶ)が目的で余裕があったら帰りは別ルートで500km墓参りでした。
ちなみにの話ですがすでに昨日の夜に両親は車で観戦に行ってます。
だからそこに同乗すれば金要らないし運転もあまりしなくていいしちゃんとした宿泊施設か最低でも車で寝泊まりできるのでただ見に行くだけならそれでじゅうぶんなんですね。
ただ、旅行ってのは不自由、不便を(ry

荷物はカバン込重量7kgで半分くらい写真機材だったかも。
やっとM6とGR1まで減らせたのにこんどは三脚どうしようかでかなり悩みましたw
DP1は確定として上記2つをどっちも持っていくか片方にするか、フィルムはポジにするかネガにするか、なぜか二眼レフも持って行こうかどうしようかも悩みましたけど。
三脚はでかいほうのメッセンジャーバッグに突っ込めるサイズのちゃんとしたやつが必要です。
まあ旅行ってのは不自由、不便を(ry

こうなると一気に暇になってしまったので映画でも見に行くかなあ。
一気に腹が減ったので朝食後に携行食として買っていた薄皮アソパソを3つも食べてしまいました。
とりあえず投稿日時をぞろ目にしておきました。

ここからパクリ
タイトルは分かる人には分かると思いますが、「ケンタウロスの伝説」の600マイルブレンドを元ネタにしたなま師匠の500kmソフトクリームが元ネタですよ、念のため。w

by aohige_the_great | 2008-08-08 08:08 | 色々 | Comments(2)
Commented by TRN at 2008-08-08 11:06 x
ワタクシも今朝ニュースで「オリンピック明日から」みたいなのを見て
「ああ、あれから4年か・・・」と感慨にふけっておりました
開会式をパラんの妹の嫁ぎ先で見たのも今では懐かしい思い出です
Commented by aohige_the_great at 2008-08-08 13:24
その節は失礼いたしました。
今となってはあそこまで自転車でいけたこと(しかもたぶん体力を残して)が脅威です。
今年も別件で入院オリンピックの可能性があったわけですが(汗

のりくらって何?おいしいの?


<< 豆電球買うべし      台湾と中国 >>