人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2018年 02月 20日
疲弊w


今日は世間的には歌舞伎の日だったり志村けんとかカートコバーンの誕生日だったりするみたいですがわたしも誕生日でした
年男でも厄年でもなんでもないのでいたって普通
とりあえずやることはないけど休みにしました

11時くらいに思い立ってベスパに乗る
ハンドシフトめんどくさいですね
考えたやつアホですよ
もしくはウインカーは右手側に設置すべきです
クラッチレバーは極力握らずにシフトすることでだいぶ楽になりますがフットシフトに比べるとギアの入りがカチッとしてないのでちゃんと変速できてるのかわかりにくいというw
アイドルが低いのか、信号待ちで一度エンストしました
セルつきなのでそういうときは楽ですね
スピードははっきり言って遅いw
乗ったことないからイメージですけど、車でいうと2cvとか元祖500とか、良くて初代パンダみたいな感じなんじゃないでしょうか
なんせ今でも新車で買えるのにチューブドのスクーターってアホ(ry
10kmも走ってないけど酸っぱい葡萄じゃなしにスモールベスパにしなくて正解だと思いましたね
スモールっていきなり止まって事故とかしないんですかね?
そんなのに40万とか正気の(ry
(精神的に)疲れて帰宅すると母と妹夫婦がワタクシの誕生日を祝いに?家に来て子供と遊んでました

そのあと昼飯を食べさせてゆっくりしてからトゥインゴでイオンに行き、子供の身長と体重を計測
身長は伸びてるけど体重はほとんど止まってますね
次いで昼兼晩飯を食べにブロンコビリーに行く
これは前回行こうと思ってというか行ったんですけど、午後4時までのランチタイムに1分ほど間に合わずガストに行ったときのリベンジですわ
ランチとディナーで値段けっこう変わるんでねえ
ドリンクバーとジェラート食べ放題というクーポンがあったのでそれを楽しみにしてたんですけど、思いの外サラダバーの野菜が美味しかった
スーパーで買ったけどイマイチなモノよりも遥かに美味しい
我が家は野菜と魚はわりかしマトモなモノを食べていると思うので過大評価ではないはず
隣の席の熟年夫婦?も野菜はいいなと言うてましたからね
肉はハンバーグにしましたがまあまあ
子供にも食べさせるにはちょっと濃いかなあと思わなくもないけど値段を考えたら及第点はあげられますよ
子供も肉、野菜、デザートをパクパク食べてました
ギリギリランチタイムに行って、ディナーの時間も居座るという戦術をとるワケなんですが、ディナータイムに出てきた揚げたてのフライドポテトがまた美味いw
外で食べるポテトとしてはなかなかのもの
バイキングの野菜なんかもここ最近食べたその手のレストランの中では一番よかったですね
ごはんがおかわりなしの選択制で(おかわりは別料金)何も考えずに並を頼んだら少なくて肉が余ったのが失敗だったくらいですかね
多すぎると野菜他が入らなくなるので難しいところです

帰宅して風呂入ってから黙々とツイッターで懸賞してましたw
誕生日だというのに何をやってるんだorz
またこれが3時間近くやってロクに成果なし
ストロングゼロが5本くらい当たったけどJR東の構内コンビニで引き換えられるクーポンで、しかも使う直前にツイッターアカウントでログインして発行するクソ仕様w
普通にQRコードが出るやつだったらスクショして東日本の某氏に差し上げるんですが

ということで消費エネルギーのわりに大変疲れた生誕祭でしたw

by aohige_the_great | 2018-02-20 23:57 | Comments(0)


<< 大開放w      やっとだよ >>