人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2018年 09月 03日
使いにくいw


あたりまえですけど今日も休みですw
しかし9時に起床すると、そのあと飯食ってちょっとしたら昼飯(子供)にしないといけないしそれが終わったら昼寝(子供)させないといけないしで家族でどっかいこうという気になりませんなあ
金使わないですむから悪いこともないけど
そして昨日のうちに買い取った怒りは今日になってまた販売してしまったみたいです
自分でもなにがわるいのか全く分かりません
だれか助けてw

ということで図書館で借りていた本を返しに行くついでにいつもの歩道橋からレンズのテストです
冒頭の画像が14-140IIの140㎜の手持ち(本当は手すり)の限界ですね
歩道橋って微妙に揺れてるからちゃんとしたものに置いたらちょっとはましになるのかも
というわけで140㎜はおまけくらいに割り切って100か120までで止めて使ったほうがよさそうですなあ
たぶんPCとかスマホだったらそこからトリミング、もうちょっと画質向上させるならRAWで撮ってトリミングがよさげ
とにかくここまで手こずるレンズは初めてかもしれませんw
ローパスレスのボディにつけると解像感は変わるでしょうな
下のはイオンの建物どおしをつないでいる渡り廊下なので歩道橋よりは安定感があるかもw
てか4段分のボディ補正とレンズにも補正が入ってるから1/100程度ではぶれないはずなんですが


しかし、タイトルはレンズの話ではありません
今日から使いだしたアイホン7(とアイオーエス11.4)ですよ
ホームボタンの感度がつかみにくい(6sまでの押してる感じが消えた)のと、スクショしたときに左下にポコっと出てくるやつがものすごく邪魔w
あんまりいないと思うけど6系から7はあんまりよくないかなあ
つかマジでスクショのポコは邪魔すぎるので設定でかえられるか調べないと

パナは本気でフルサイズw参入するみたいですけどマウントとレンズどうするんですかね
動画需要のほうが大きそうですけど

by aohige_the_great | 2018-09-03 00:09 | Comments(4)
Commented by TRN at 2018-09-04 07:53 x
スクショのポコはすぐに外に払い出してるのであまり気にならないかなぁ
Commented by aohige_the_great at 2018-09-04 17:03
うまく払えなくて苛立ちが(ry

ホームボタンの感度もそのうち慣れるんですかねえ
Commented by TRN at 2018-09-04 21:40 x
ボタンはすぐ慣れたような…
クリックは最弱にしたけど
Commented by aohige_the_great at 2018-09-05 00:16
設定を煮詰めなければ…


<< 今年はいろいろと(ry      どう見ても(ry >>